Shadowverse 最強の運を手に入れよう!

 

 

こんにちは。Andromedaです。

48th UnlimitedでGrandMaster3(最終15位)まで到達出来ました。

f:id:drome_sv:20200730170807p:plain

今回ここまで来ることができた要因に右手の強さが大きく関わっていると思います。

 

まず、右手とは要は運の強さということです。
右手の調子が良い日は毎試合2T目までに加速解放同調を揃えられます笑

f:id:drome_sv:20200801023407p:plain

今回は右手を強くする方法について説明しようと思います。

 

アンリミは運ゲーなのか?

右手の強さを高める前にとても大切なことがあります。
それは、適切なプレイングに強い右手が宿るという事です。

 

ただの運ゲーだと思っていませんか?自分のプレミはありませんか?

 

自分が堂々と言えたことではありませんが、7月700勝してるので月初めに比べればかなりデッキの理解度も深まったし、基本的なことは押さえられていると思っています。

 

特に重要なのはマリガンです。しっかりマリガンを理解すれば事故は減ると思います。

 

アンリミは運ゲーだと考えている理由は、事故でもしない限り負けない,負けるときは運が悪い時くらいしかないからです。相手の上振れよりも、こっちの下振れで負けることの方が圧倒的に多いです。これはまず最低限のプレイングがなっていないと言えないことですよね。

 

日々の鍛錬

私が毎日欠かさず行っている訓練をご紹介します。

このデッキで5ターン超越をしましょう。

f:id:drome_sv:20200731175844p:plain

f:id:drome_sv:20200801093732p:plain

アンリミプレイヤーたる者5ターン超越の1回くらいはやっておきましょうね(鬼畜)

 

このデッキの制作者であるガバ(トイレ)兄貴の動画を参考にしましょう。

丸一日シャドバをやっていたら1回出来るか出来ないかくらいです笑

www.nicovideo.jp

5ターン超越についての詳しい解説はこちらに

drome-sv.hatenablog.com

 

乱数を制する

ゲームには乱数という物が存在しています。

無論、シャドバもゲームなので乱数は存在しています。

 

そこで、連敗する≒弱い引きが続くということは悪い乱数を引いていることと仮定します。

しかし、これは乱数をリセットすることで対処可能なのです。

 

乱数をリセットする方法は主に2つあって

・ゲームを一旦終了する(アプリを閉じる)

・違うデッキを使う

ことです。

 

参考記事

note.com

 

まとめ

・適切なプレイングに強い右手が宿る

・日々の右手の鍛錬

・乱数調整

 

日々の鍛錬は苦行ですが頑張ってください笑

 

アンリミをやる上では自分の右手を信じて強気に攻めましょう。

 

今日のアンリミ標語

『日和ったら負け』

 

 

感想、質問
臭い、ゲームやめろ等 苦情はこちらに
https://twitter.com/drome_sv