FOH環境での5ターン超越振り返り

 

こんにちは,Andromedaです。

もうすぐ新弾なのでFOH環境を超越視点で振り返ろうと思います。

 

 

WUPの構築

f:id:drome_sv:20200912224014p:plain

現状先攻5ターン超越まで確認済

 

 

エクステンドマジック

新弾のウィッチカードを見ていたら面白そうなカードを見つけました。

f:id:drome_sv:20200912230050p:plain

エクステンドマジック

相手のフォロワー1体に1ダメージ
土の秘術;1ダメージではなく4ダメージ。カードを2枚引く。

 

 

 

構築(ゴミ)

f:id:drome_sv:20200912224312p:plain

f:id:drome_sv:20200912224345p:plain

エクステンドマジックを悪用しようと考えたデッキです。

 

 

f:id:drome_sv:20200912224541p:plain

5ターンクオンクオンまでは出来ました。

 

このデッキの問題点はエクステンドマジックの発動が想像以上にハードルの高いものであったことです。

 

エクステンドマジックの発動条件

①手札にエクステンドマジックがある
②盤面に土が2つある
③相手の盤面に対象がある

 

結局,以前の型に比べて大きく安定感を損なう為,エクステンドマジックを採用した土5超越はボツになりました。

 

f:id:drome_sv:20200912230625p:plain

回りに回るとカードが引きまくれて楽しいのは利点ですが。

 

まとめ

FOHカードで最も可能性があったエクステンドマジックも発動条件の厳しさから採用には至らず,WUPの頃と何一つ変化がありませんでした。

 

新弾のカード発表が楽しみですね。

 

 

感想,質問
臭い,ゲームやめろ等 苦情はこちらに

https://twitter.com/drome_sv